yahsusu’s blog

競馬とかドラクエとかその他諸々の雑記です

スライムレース感想

先週ダークキングⅣを7職目クリアしたので、今更ながらダークキングⅣについて書こうと思ってたけど、今日はスライムレースだったのでスライムレースについて書いてみる。

 

1キャラ目1周だけまわってみた、137万Gでした。矢印押しながらのA連打でチャンピオンシップ1回損したのがなければもうちょい行けた気はします。金策、時給100万Gが普通らしい、昨今ですが、まあ美味しいんじゃないでしょうか。あと5キャラあると思うとつらいけども。

スキルの振り分けは、前回の記憶を引っ張りだして、ジャンプ優先のSにしてやってみた。振り方ミスってスピードBになってしまったけど。BSBBだったかと思う。スタミナCだったかもしれないけど忘れてしまった。

 

ということで、感想。

 

マホカンタは失敗かなと思います。あれがあるせいで魔法が使えない。マホカンタされると確実に自分に返ってくるんだもの。

初日ですら、みんな魔法を持つことも使用することも避けてるように見えた。日がたつほどこの傾向は多分増えるでしょ。

 

みんなそう考えるからあえて魔法をとか考えることは無意味で、一度マッチングして二度と会わないであろう人達とかけひきとかやりようがない。一度でも被弾してしまうとほぼ3着以下なんだから、リスクが大きすぎる。

 

前回やった時は、攻略系のブログとか2chの影響なのか、時間帯によって似たような行動やスキルをとる人が多い傾向みたいなのは感じたけど、今どういう傾向の人が多いなとかわかった時には手遅れだしね。1枚位混ぜておいてもいいけど基本対戦相手に使用する魔法はいらないかなという印象。

 

特技的にはピオラ、バナナ辺りが有効なのかな。魔法があまり使われない前提で考えると妨害はバナナになってくる。スピード勝負になると思うけど、バナナを使用する人が多ければ、ダッシュはジャンプしないので使い勝手がよくない。今日はダッシュひいて痛い目にあった。あれがピオラだったらジャンプをSにした効果がもっと出ていたはず。

1周だけしかしてないのでざっくりとこんな感じ。

 

前回は、スライム、スライムナイトの2強状態だったけど、今回は差がそんなになさそうなのでそれはいい感じだと思います。